

爪切りをしました

最近、爪が鋭い上に体重ものってきてハンドリングが厳しくなっていました。
なので思い切って爪切りを決行!
とはいえ特に暴れる事もなく普通におとなしく切らせてくれました(笑)

久しぶりにハンドリング可となったのでケージの掃除をすることに~
掃除している間はお風呂に入ってもらっていました。
RIMG03833.jpg
こうして見ると大きいですねぇ。
RIMG03853.jpg
爪を切られても気にしてません。

体が大きくなったためか、昔の様に泳ぎ回ったりはせずに機嫌良くジッと浸かっていました。
まぁ、泳げるほど風呂が広くなくなったのもあるかもしれません。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

ラオスコブイモリ

レプタイルズフィーバーに行ってきました~
目的はファイヤーサラマンダーかローズレッグタランチュラ!といきこんでいきました!
その結果・・・・・
RIMG03652.jpg
ラオスコブイモリをお持ち帰り(笑)

日本に初めて入った時からずっと欲しかったのですが、学生には優しくない値段なので手を出していませんでした。
ところがCBかつまだ 6㎝ ほどと子供だったため安かったので即ゲットです(笑)
結局イベントではこの子を買ったら満足してしまって後は見て回っただけでした。
まぁ、そのおかげで友人を一人両生類の道に引きずり込めたので良しとします。
RIMG03612.jpg
家に持ち帰った時は結構痩せており、なおかつ餌を食べてくれなくてヒヤヒヤしたのですが最近になり改善したのでブログにアップする気に(笑)
時間が無いので通常はSSコオロギとアカヒレを与え、暇がある時はひかりウーパーなど人工餌をあげています。
RIMG03592.jpg
現状では何もわからないに近いのでセッティングは適当です(笑)
基本的なアクアテラリウムにミクロソリウム、水溜りにアカヒレという感じですね。
水深はもっと浅くても、というより無でもいいかもしれませんがアカヒレのキープも兼ねているのでイモリには我慢してもらっています。
嫌なら早く入水してくれ~

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

忙しくて全然更新してませんでした(笑)
お茶を濁す様にとりあえず動画でもあげておきます。

[広告] VPS

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

無題

先日、デュメリルが天井をこじ開けて外に出ました。
最近天井をうろうろしているのでその時に偶然留め金が外れていたようです。
見ている目の前で出てきたので大事がなくてよかったですが、念のため天井に10㌔の重りを置いています(笑)

1103.jpg
こんな感じのことが多いのでヒーターがつけられません・・・・いっそ外してしまったほうがいいかもしれません。
とはいえ右のライトには触れようとしないので火傷の心配は今のと所無いですが正直やめてほしい。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

無題

最近家にいる時間が多いのでデュメリルの面倒をよく見れます。
RIMG0061r.jpg

RIMG0062r.jpg
最近、餌としてコオロギを与えても小さいためかあまり興味を持たず食べてくれません。
無理に与える必要はないのですが、マウスオンリーというのも健康に不安があるのでなんとか類似したものを与えたい所です。
そこで海老を与えているのですがなかなか好評です。
ザリガニを与えてもいいのですが購入が面倒なのと寄生虫が怖いので、海老でも問題が無ければこのまま行こうと思います。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

デュメ

Author:デュメ
爬虫類、両生類好き
ボディビルダーです

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
342位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索サイト
